読書感想#1 「アウトプット大全」 樺沢紫苑

本屋さんの人気書籍のコーナーに並んでおり、気になったため読んだ本がこちらのアウトプット大全です。
私自身ブログを始めてみようと思ったきっかけの1つはこの本を読んでから、自身の学んだことをアウトプットする機会を増やしたいと思ったからです。
このブログで感想を書く本の1冊目としてアウトプット大全を紹介していこうと思います。

内容としては日々取り入れた情報を自分自身に定着させるためには情報を取り入れるためのインプットよりも情報を発信するアウトプットが大切だと教わることができる本となっています。情報のアウトプットを行う場合と行わない場合の違いや、アウトプットを行うことでのメリット、実践的なアウトプットの方法等を筆者の実践している方法も含めて紹介しています。

ここまで聞くと少し難しそうなイメージを受けるかもしれないのですが、イラストを使った図解を多めに取り入れていたり、各項目を2~4ページで区切っているため、少しづつでも読み進めることができ、読みやすい本となっていました。

皆様も興味を持たれましたら、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

携帯販売の仕事をしている北陸在住20代男性
携帯電話に関することだったり、趣味のこと、投資のことなどいろいろ面白いと思ったことを書いてます。

コメント

コメントする

目次
閉じる