雑談♯1 副業で毎月20万円以上の不労所得を紹介された話!

①久しぶりに会った友人から副業を紹介された話
②友人の家にて実際の内容や副業でのお金の出どころや概要を聞いた話
③現状での個人的な感想

今回はこの3部構成にて書いてみようと思います。

目次

①久しぶりに会った友人から副業を紹介された話

1年以上会っていなかった友人から食事の誘いを受け、近所で食事をすることになりました。
1年以上会っていなかったこともあり、食事しながら普段何をやっているか等の雑談に花が咲きました。その中で、自分が投資での資産運用や、副業の検討をしているという話をしたところ、友人は毎月20万円ほどの不労所得を得ていると言い出しました。現状その副業のおかげで仕事をしていなくても生活していける状態になっているとのことで、少し興味はあったため、詳しく話を聞くことにしまし

②友人の家にて実際の内容や副業でのお金の出どころや概要を聞いた話

友人の家で内容を聞いたところ、ネットワークビジネスで稼いでいるとのことでした。(会社自体はネットワークビジネスで有名なA社さんです。)
ざっくり説明すると、日用品を、友人知人に紹介して友人が購入することで紹介主にポイントが入り、そのポイントの合計数に応じて現金が入ってくる。という仕組みでした。
話を聞く中でamwayの優れている点、ほかのネットワークビジネスやねずみ講と言われる物との違いなど説明を受けました
ネットワークビジネスに関する知識はゼロだったので、他のサービスと比較することは出来ないのですが、内容は優れているのかなと思いました。

話を聞いた中で優れていると思った点
・人に紹介することで収入を増やすことができるが、紹介のノルマは無い
・入会費は0円
・宣伝費や流通費を抑えて良い商品を作っている

この3点かなと思います。

特に上2つ、紹介のノルマがない、入会費0円というのは、前知識ゼロの私がネットワークビジネスに対して持っていたネガティブなイメージだったので、この2点が無いというのは入りやすいのかなと思いました。

次に宣伝費や流通費を抑えて良い商品を作っているというところなのですが、説明で受けた内容としては、スーパーなどの小売業で売られているものはメーカーと小売店の間に中間業者が入るため、原価に様々な費用が上乗せされている。
それに対してA社は直接消費者に届けられるので、中間業者の費用が発生しない。また、CMの広告にお金をかけていないため、抑えられた費用の分を原価や開発費用に回して良い商品を作ることができる。

実際に市販の商品とA社で販売している商品を3種類(食器用洗剤、ハンドソープ、ボディソープ)それぞれ実験的に比較して見せてもらいました。
(いろんな人に紹介していることもあってか紹介慣れしているなって思いながら見てました笑)
比較実験を見たところ、市販品よりも性能は優れているのかなという印象を受けたのが正直な感想です。
以上が今日友人から勧められた内容です。

③現状での個人的な感想

友人の話を聞いてA社のネットワークビジネスをやる、やらないという返事は保留にしています。
・「やる」を選択しなかった理由
ネットワークビジネスに対してネガティブなイメージを持っている人は多いと思います。私自身もA社の名前を聞いた時にはネガティブなイメージが最初に出てきたこともあり、そのイメージを払拭しきれなかったから。
・「やらない」を選択しなかった理由
友人が20万円以上の所得を得ているというのに魅力を感じたというのと、商品を見た感じではいいものなのかなと思い、ネットワークビジネスに対してのイメージを改める必要もあるのかなと思ったから。

ネットワークビジネスだけでなく、何か新しいことを始めるときには慎重になってしまうのでいろいろ知識を深めてから判断を下したいと思っています。

明日また話を聞くことになっているので、その内容もブログに書いていこうと思います。よろしければまたご覧ください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

携帯販売の仕事をしている北陸在住20代男性
携帯電話に関することだったり、趣味のこと、投資のことなどいろいろ面白いと思ったことを書いてます。

コメント

コメントする

目次
閉じる