節約日記#3 楽天ポイントを上手に使おう!

楽天といえばスーパーセールのCMやスーパーポイントアップ(以後SPU)、お買い物マラソンなど、買うタイミングでポイントが上手くたまるということを私自身最近知りました。

以前のスーパーセールの際に身の回りで欲しいと思っていたものをまとめて買い、実際どれだけポイントが獲得できたのか(現在での獲得予定分も含みます。)を書いてみようと思います。

今回購入したものは
・ノートPC、モニター
・チェアマット
・マウス
・マウスパッド
・キーボード
・腕時計スタンド
・ウィスキー
・炭酸水
・電子書籍
・Officeソフトの使い方ガイド

以上11点、10店舗にて買い物をしました。
ブログを始めるにあたって、現状のデスクトップパソコン回りの小物類を一新したのと、出張などの際に利用したいと思ったためノートPCを購入。
あとは好きなウィスキーと、最近よく飲んでる炭酸水、そしてSPUでの還元率アップも兼ねて楽天KOBOで電子書籍と楽天BOOKで本を購入しました。

それぞれの購入金額は伏せますが、購入合計金額が87834円、それに対してのポイント還元が合計14664円となったため、お買い物マラソンとSPUを使うことで16.5%程の還元を受けることができました。
お買い物マラソンやSPUを活用することで1万円以上のポイント還元を受けることができたため、今後もネットでの買い物はお買い物マラソンのタイミングなどを見計らってお得に買い物を楽しみたいと思います!!

補足ですが、楽天は5と0のつく日にエントリーすることでポイント還元が増えたり、ヴィッセル神戸や楽天イーグルスが試合で勝利した翌日にポイント還元を行っているため、そういったタイミングを見計らうのも良いかと思います!

また、楽天KOBOで購入した本は、
ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集
という本を購入しました。
内容も非常に面白く、学ぶことも多かったため、今後読書感想としてこちらも投稿しようかと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

携帯販売の仕事をしている北陸在住20代男性
携帯電話に関することだったり、趣味のこと、投資のことなどいろいろ面白いと思ったことを書いてます。

コメント

コメントする

目次
閉じる