雑談#3 ネットワークビジネスの話を聞いてきた!!!

昨日、一昨日に引き続き本日も友人から話を聞いてほしいとのことで今日3度目の話を聞くことになりました。
前回、前々回の記事はこちらになります。

スキルハックス ネットワークビジネス 家スロ

今日はA社が販売しているサプリメントやプロテインを中心に話を聞いてきました。
A社の商品が、、、というのは置いておいたとしても、日常生活での栄養素としてビタミンやたんぱく質が不足しているという話は今後の生活のために役に立つものだったかなと思います。
今回は聞いてきた栄養素についての話とサプリの中身について書いていこうと思います。

目次

サプリと薬の違い

まず、サプリと薬の違いについての説明を受けました。
サプリは健康な人が健康状態を続けるために飲むものなので、分類上は食品になる。
薬は病気な人が健康状態になるために飲むものなので分類上は医薬品として扱われる。
これが大まかな概要でした。

日本人は6大栄養素が大体不足している!

6大栄養素と言われる人体に必要とされる栄養素として
炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維
この6つが挙げられており、日本人の食生活は炭水化物、脂質が過剰に摂取されており、ビタミンやミネラルが不足しているという話を受けました。
不足している栄養素を補うために野菜を多く食べる必要があるとのことで、一時話題になったベジファースト(食事で野菜を最初に食べることで糖の吸収を抑えること)などにも触れていました。
実際ベジファーストで野菜を最初に食べることで糖の吸収を抑える効果を得るためには、消化の時間を考慮して食事と野菜を食べる間を30分以上置く必要がある。しかし、サプリであれば食事の前に飲むだけで効果が得られるだけでなく、国内と比較して栄養素の含まれている量が多く高品質なサプリになっているとのことでした。

サプリだけでなく、プロテインの話も説明されました。
内容としては市販のプロテインは動物性油脂も含まれており、動物性は健康に悪影響が出る場合があるとのこと。A社のプロテインは植物性のたんぱく質を使っているため、体にも良いとのことでした。(プロテインなので当然だと思うのですが、正直まずかったです笑)

たんぱく質が不足していると
・やる気が出ない
・体がだるい
・活力が出ない
等々の影響が出るとのことで、正直この話は耳が痛かったです。(今後肉食べる量多くしましょうかね、、、笑)

心境に変化はあったのか

栄養素の不足による健康へのリスクに関しては私自身今の状況を鑑みても試してみる価値はあるのかなと思い始めてはきました。
まだ人生が長いと考えたときに健康のためにサプリを買ってみるのは自己投資の1つとしても考えられるのかなと思ってきています。
実際サプリ1か月で15000円ほど、3か月試すと5万円弱かかるので安い買い物ではないのですが、実際に試してみて私自身に良い結果が得られれば続けたり商品を友人に勧める可能性もあるのかなと思っています。
話を聞くことで気持ちとしては若干肯定寄りになってきているかなというのが正直な感想です。

月曜に再度話を聞くことになったのでその時にも続きを投稿したいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

携帯販売の仕事をしている北陸在住20代男性
携帯電話に関することだったり、趣味のこと、投資のことなどいろいろ面白いと思ったことを書いてます。

コメント

コメントする

目次
閉じる