雑談#2 友人からネットワークビジネスを紹介された話!

前回の雑談#1で久しぶりに会った友人からネットワークビジネスの勧誘を受けたという内容を投稿しました。
その記事はこちら↓

https://hanaffi-fleelife.blog/wp-admin/post.php?post=32&action=edit

紹介されたのは有名なA社さんのネットワークビジネスで、昨日2時間ほど雑談を交えて話しした後、また続きを話したいとのことで今日も話を聞くことになりました。(個人的にはブログのネタとしても書けますし今後の見分が広がる部分があるのかなと思ったので話を聞いてきました。)

本日は友人の持ってきたDVDでA社で稼いでいる人のセミナーの動画を30分程見たあと、ビジネスモデルや今後の将来性の説明を受け、最後に実際の商品を使ったデモンストレーションを見せてもらいました。(昨日は食器用洗剤とかをメインでしたが、本日は洗濯用洗剤や消臭スプレーなどのデモンストレーションでした。相変わらず説明の手つきが慣れてました笑)

本日は
① DVDで見たセミナーの内容
② A社のビジネスで大事なこととして説明された内容
③ 昨日と今日で心境の変化はあったのか
この3つの段階に分けて書いていこうと思います。

目次

①DVDで見たセミナーの内容

DVDの内容はA社で行われたセミナーとして、仕事を辞めてネットワークビジネスで稼いでいる人が、ネットワークビジネスをまだやっていない人に対して話をしていました。大筋としては「A社の商品が優れている!!」という内容ではなく、不労所得を得ることで日々の生活が仕事中心の生活じゃなくなり、時間に余裕が出来る。それによって生活は豊かなものになる。
A社を強く推すのではなく、一般の人と比較して自分が1歩豊かな生活を送るために何か動くべきだ。という内容になっていました。
この考え方に関しては私自身も共感を持てたのですが、昨日の時点でのA社に対するイメージなどは変わりませんでした。

② A社のビジネスで大事なこととして説明された内容

DVDを見た後は友人の部屋で話を聞くことになりました。
ネットワークビジネスで収益を得るには口コミで友人知人にA社の商品を紹介し、買う人が増えることで自分にもお金が入るというものですが、相手に買ってもらうのではなく、相手に知ってもらうことの方が重要とのことで、理屈としては市販品よりも品質が高いため、商品を手に取ってもらい、品質が高いと認識してもらえればそのまま買い続けてくれるとのことでした。
あとは先にA社のビジネスを始めており、収入を得ている人との交流をすることでノウハウを伝授される機会になるという説明も受けました。
初期費用が大きくかかるなどのハードルは特になく、購入した商品も返品可能なため、1度試しでやってみるといいという話も出てきていました。

余談ですが、DVDを見る前に友人から
「今日お前の知ってる人もう一人くるよ。」
と言われ、そのあと中学校時代の同級生が来たため、合計3人で話を聞くことになりました。
話の途中で、次の話をいつやろうかという話題にもなり、そのまま明日も話を聞くことになりそうです。(いよいよネットワークビジネスの悪い評判でよく聞く団体での勧誘っぽくなったのかなと思っていました笑)

③ 昨日と今日で心境の変化はあったのか

昨日の段階ではネットワークビジネスに参加する、参加しないのどちらにするか完全に決めかねている心境でした。今日も合計3時間ほど話を聞き(大半は雑談交じりでした笑)、実際に稼いでいる状態を知ることができました。
私自身がネットワークビジネスに対して恐れていることは、友人知人にネットワークビジネスを紹介することによって、今まで友好だった関係に悪影響が出る可能性があるのではないかという点です。
豊かな人生のためにお金と時間が重要なのは勿論わかっているのですが、私自身は人生を豊かにするためにお金と同等以上に人間関係を重視しています。いくらお金を稼いでもそのお金を使う相手が居ないと寂しいですからね笑
現状私自身から知人にネットワークビジネスの話題を出したことは無いので、仕事場などで軽く話を振ってみて周りの反応を伺いつつ、今後挑戦してみるかなど決めていきたいなと思っています。

明日はA社のエナジードリンクとサプリを実際にもらえるそうなのでエナジードリンク好きな私の率直な感想なども書こうかと思います!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

携帯販売の仕事をしている北陸在住20代男性
携帯電話に関することだったり、趣味のこと、投資のことなどいろいろ面白いと思ったことを書いてます。

コメント

コメントする

目次
閉じる